2007年05月10日

はじめての旅行(4) 犬バカは写真商法に乗るー1

「ワンちゃんの無料撮影サービスもありますよ〜〜!」
チェックインの時にフロントで言われました。

正確に言えばサムネイルだけは無料。
大きな写真は有料。
要するに、遊園地などによくある写真商法です。

でも…。
撮影したくなるのが犬バカです。

撮影時間をうれしく予約。
結構、本格的なスタジオです。

横は、ちょっとしたロビーになっていて、
犬の気持ちがなど、犬関係の雑誌や本が沢山置いてありました。

ここで、雑誌を読みながら、
タバコでもゆっくり吸って…。

と思ったのは甘かった。

i15.jpg

posted by シバコギ at 19:15| Comment(37) | TrackBack(0) | お出かけ大好き〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

はじめての旅行(3) こんなところでマーキング?

階段のぼって、廊下を歩いて、エレベーターに乗って…。
やっと部屋に到着!

おっほ〜♪
リビング、ベッドルーム、和室、
それにちょっとしたキッチンまである。
ネットの写真よりも、広いじゃないですか!

あっちこっち点検。
シバコギクンも、はじめてのお部屋を熱心に点検。

「フムフム。和室でおもらしした時には、自分で掃除を…」
読み終わる前に、シバコギくんが走ってきて、
プリ〜!
やってしまった…。

なるほど…。
それで、部屋の中に沢山のペットシートと
消臭剤があるのですね。

畳は、ニセ畳だったので、すぐにきれいになった。
とりあえず、ホッ!

しかし…。
「ベッドの上に犬は乗せないでください…」
と読みかけると、再び、シバコギくんが…。
きゃ〜〜〜! ここはやめて!!!
必死の祈りも届かず…。
コロ〜ン!
コロコロでよかった。

そして、ソファ…。
もう、消臭剤もってかけずり回りです。

う〜〜ん。
家でのお漏らしは、直ったのに…。
なんで、ここでする〜〜〜??

もしかしたら、他の犬の匂いが残ってるの?
マーキングで対抗???

やれやれでした。

2006N1113 045.jpg

posted by シバコギ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ大好き〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

はじめての旅行(2) ワンちゃん沢山で大興奮?

ワンパラ(パチンコみたい!)の予約をした時に言われたのは、
ワクチンと狂犬病の注射の証明書を持参すること。

ま、間に合うのか??

あわてて獣医に駆け込み、一週間前に完了!
晴れて旅行に行かれることになりました。

初めての長距離ドライブ。
もう、喜んじゃって、窓に張り付きっぱなし。
寄り道しながら行ったから、5時間近くかかったのかな?
何とか到着〜〜!

i8.jpg

張り切って、シバコギくんは、先頭を切って入場!

が…。
中には、沢山のわんちゃんが…。

i7.jpg

びっくりしたのか、喜んだのか…。
とにかく部屋に入ったら、大変なことになりました。

はぁ。



posted by シバコギ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ大好き〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

はじめての旅行(1) ミックスちゃん?

先日、はじめてシバコギくんを旅行に連れて行きました。

宿泊先は、犬と人間が一緒に泊まれるわんわんパラダイス!
ネットで調べると、
広いリビングに、ベット二つ、さらに和室までついている。
都内のスイートよりも広いではありませんか!





ここ、ここ。
ここに決〜めた!

さっそく電話で予約を入れると…。

ホテル:「なんのわんちゃんですか」
私:「シバとコーギーのミックスですが…」
ホテル:「シバちゃんとコーギーちゃんのミックスちゃんですね」

おいおい、シバとコーギーのみっくすちゃんだろう?

ちなみに、この人、男性でした!
これは、ちょっとやりすぎだ〜(爆)
posted by シバコギ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ大好き〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

カールおじさん?

シバコギくんの口の周りは真っ黒。
そこがかわいくて気に入ったのだが…。

ふと不安になった。
もし、大人になっても黒いままだったらどうしよう。
まるで、カールおじさんだ。
J[P.jpg

そうなったら…。
麦わら帽子を買ってやるかぁ。
J[Q.jpg
posted by シバコギ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お散歩デビュー

生後4ヶ月を過ぎるまで、お散歩禁止なんて…。
知らなかった!

ということで、待つこと1ヶ月。
やっと待望のお散歩の日がやってきました。

でも、シバコギくんはうれしくない?

すぐに座りこむ。
SbRP.jpg

他の犬に吠えられる!
gC.jpg

すぐに立ち止まり、よそ見する!
QS.jpg

なんだか疲れた初日でした。
posted by シバコギ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩お散歩〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

まるで親子?

数年前、UFOキャッチャーに懲りまくり、
大量のぬいぐるみがたまってしまいました。

棚の上、納戸の中などを占領するぬいぐるみは、
長年頭痛の種でした。
(捨てればいいのだが、根がケチだから捨てられない!)

でも、シバコギクンがやってきたおかげで解決〜♪

ぬいぐるみを渡せば、次から次へとかじって、
やぶって、捨てざるをえない状況に
してくれます。

棚の上も、納戸もスッキリ!
サンキュ〜、シバコギ!

中でも一番のお気に入りは、レッサーパンダのぬいぐるみ。

RIMG0404.jpg

短足ぶりがそっくり!

RIMG0406.jpg


まるで親子?
posted by シバコギ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

備えあれば…

どのわんちゃんにするかは、一生懸命考えていたのですが、
準備に何が必要かは全く考えていなかったのは、大失敗でした。

ペット屋さんに、まず言われたのは、
わんちゃんを連れて帰るために揃える道具。
・ケージ
・水の補吸器
・移動用のバスケット
・エサ(主食+ミルク+カルシウム)
・トイレ+シーツ
・消臭剤
・ペット用ウェットシート等々。
・保険の加入…。

さっぱり分からないから、言われるままです。

エサについては、これまでの慣れなどがあるので、
ペット屋さんの指示に従って正解だと思いましたが、
その他のものは、後日、ディスカウント店やペットグッズ専門店などで、もっと安いものや、かわいいデザインのもの、
便利なものを発見して、激しく後悔しました。

このケージを定価で買ってしまった…
2.jpg

どうせなら、こんなケージの方がよかったよ〜!





posted by シバコギ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ようこそ〜♪

シバコギくんとの出会いは、近所のペットショップでした。
最初は、クロシバクンを探していたのですが…。

まあ、見るたび、見るたび、気持ちは変わるものですな。
売れ残りで半額以下にさがったセント・バーナードや
グレート・ピレニーズに一時は、大きく心が傾きました。
(が、マンションの規定は中型犬だと思い出しました)

翌週には、チワワとダックスのミックス「チワックス」
その次は、フレンチブルという具合。

結局、何を飼ってもかわいいんだと思いましたが…。

が、2ヶ月後、心にググっときたコがいました。
それがシバコギくん。

ふてくされたように、上目使いで外を見ながら、ガリガリと、
餌入れを噛んでます。

かわいい〜〜〜!

抱き上げると、眉間にしわをよせ、
うれしいのか、ふてくされているのか、
よく分からない表情で、私の顔をペロペロなめ始めました。

? 060.jpg


これだこれ!!

その頃の、かわいいシバコギくんが、この写真です。
posted by シバコギ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいいワン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

何でもガリガリ!

この写真は、確か、シバコギくんが3ヶ月くらいの時のもの。
小さくてかわいかった〜!
当時は、歯の生え替わり時期?
歯がムズムズするので、ケージ、壁、スリッパ…。
何でもかじりまくだって困りました。
ちなみに、写真でうれしそうにかじっているのは、米の計量カップです。SbRJv.jpg



ガリガリ対策は、縄ひも
こんなに噛んだら、歯が折れちゃう〜〜!
ペットショップに相談に行って進められたのが、麻の縄のひも。
結構、ごきげんでした。私が使っていたのは、こんなタイプ。
あっ。これは、綿だ!

東京ペット デンタルコットンM
サイズ【330×68mm】
価格 541円 (税込 568 円) 送料別


はぁ。探したら、いろんなタイプの縄があるのですね。
これなんて、縄にぬいぐるみがついている。さらにピーピー笛内蔵だ!でも…。小さいコは、まあ、笛は鳴らせないでしょうから、がっかりするのがオチ? うちのシバコギくんも、笛で遊べるようになったのは、つい最近だもんね。
ハンキングモンキー グレーハンキングモンキー グレー
販売元 : C's Cube
価格 :
ハンキングモンキー グレー
>>Seesaa ショッピングで買う


ゲゲッ! こんなのもあるんだ。バルタンと悩む!
893円だって!








これも、かわいい〜〜!
噛むとキュイキュイ音がする〜〜♪



Mesh Toy メッシュボール ロープ
500円

posted by シバコギ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリガリ幸せ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

